ルアーフィッシング

2016年5月24日

釣り好きのお二人に誘われ早朝ルアーフィッシングに行くことになりました! 6:00 日の出は5:57ですが雲でまだ見えません。とほほ。 島の方から譲り受けた4人乗りの船で出港です。 GT(ロウニンアジ)釣れるといいなぁ。 釣具はこんな感じです。あんまり高い道具はないですがこれで充分戦えます。 6:30〜8:00 ヨナラ水道 雲の隙間から朝日も出てきました! なんかすっげー! おっヒットです! ダツ(70cm2kg程)です。引きはまあまあ強いしおもしろいですが凶暴で糸を切りルアーに歯形を付ける厄介者です。とほほ。 魚達は内臓付近を狙うようですね。歯形がクッキリ! 8:00-10:00 カヤマ島周辺へ なんとかミーバイ(ハタの仲間)をお二方がヒット! GTは次回に持ち越しです! 梅雨だけど雨も降らず楽しめました!