懐かしきかなぁ~

2017年12月19日

皆さん、こんにちは。 3回目のブログになります。 休日は家族と過ごす為に石垣島に帰っている、プチ単身赴任継続中の ” しんパパ ” です。 最近ふっ と思ったことは… 石垣島ドライブしていないなぁ~ そこで久し振りに愛車PAOで北上してみました。 ちなみに、PAOという車は日産が25年以上も前に作った車で、石垣島に来る時に家族よりも先に連れて来た相棒です。 (ただ、先だってこの石垣島の過酷な環境の中で、天命を全うしました…) 前置きはそのへんで、北へ北へ走りました。 まずは『玉取崎展望台』へ‼️ 何と言っても解放感がお気に入りです。 飛行機で石垣島へ来る時にも窓から見えますね‼️ 鮮やかな海の色と緑のコントラスト、石垣島の自然が感じられるスポットです。 その後は、更に北へ走って最北端の『平久保崎灯台』へ‼️ ここは、「恋する灯台プロジェクト」で沖縄県で唯一『恋する灯台』として認定された場所ですね。 凄く晴れた日には、多良間島も見えると言われています‼️ 爽快感がお気に入りです‼️ 実はこの灯台の下をシーカヤックしたりシュノーケリングしたりするアクティビティもあります‼️ そこは上から見る景色とは別世界が待っていますよ~ また、この平久保という地区には、『サガリバナ』で有名な場所もあります。 さて帰る途中では、お気に入りのきしめんが美味しいお店に立ち寄って、新石垣空港に降り立つ飛行機を見ながら、ぼちぼち車を走らせました… 夜、昔撮った写真を見ていたら、懐かしいものがあったので載せて置きます。 現在の新石垣空港が建設中のところを展望所みたいな場所から撮ったものです。 懐かしきかなぁ~