白保の休日

2017年12月20日

こんにちは!トモです(^^) 先月、長期休暇をいただきまして 石垣島の白保という集落にあるゲストハウスに 1週間ほど滞在していました。 閑散期ということもあり、わたしの他に3、4人しか宿泊者がいなかったんですが、なんと全員外国人でした。笑 …ワタシエイゴハナセマセン… しかしゲストハウスのオーナーさんが間に入ってくれて仲良くなることができ、滞在中特に予定を決めていなかったので一緒に出かけてきました! 黒島に行き、石垣島の上の方に行き、小浜島を案内したり… クリスタルビーチという、石垣島にあるクリスタルが取れるとても綺麗な地元の人しか知らないようなビーチを教えてもらって行ってきたのですが、とてもキラキラしていて綺麗なビーチでした。 米子焼というシーサーがたくさんいる公園にも行きました。 最初は英語が話せなくて自信がなかった私ですが、言葉の壁は気づいたら壊れていました! 最終日はとても寂しく、まだまだ白保にいたいと思うほどでした。 とても素敵な時間を過ごせた休暇でした。