ビーチで発見!!

2017年10月12日

こんにちは。リンです。 季節の変わり目。 全国的にも寒暖差の激しい日々が続いているようですね。 小浜島も気温はいまだに30度を超え、まだまだ夏の陽気ですが 時折り吹く北風に秋の訪れを感じます。 さて、先日ビーチでめずらしいものを発見しました。 ヤシガニです。 見た目はカニに似ていますが、ヤドカリの仲間のようです。 調べてみるとヤシガニは寿命が50年程との事でした。 ”こいつはいったいどのくらい生きたのだろうか?” またいつかお会いしましょう、ヤシガニさん。。。 皆さまもお越しの際は、夜の探索をしてみると楽しいかもしれません。 いろいろな生き物と出会えますよ!