黒島旅行!?

2017年7月29日

どーも、小浜島に来てもうすぐ5年目に突入します ジラソーレです(*・ω・)ノ そこそこ長いこと暮らしていますが、実は石垣島以外の 離島に泊まったこと事がありませんでした。 というわけで、石垣島のお友達と職場の若手を連れて 色々な縁があって黒島に泊まってきました。 黒島自体は毎年2月に行われる牛祭りには毎年参加してるので 上陸したことはあるのですが、島を回るのは初めてでした! 宿に荷物を置いて早速自転車を借りて仲本海岸へ出発!! 黒島は起伏が無いのでサイクリングにはもってこいです! ただ、日陰もほとんどないので熱中症に注意して下さい。 牛たちも続々と木陰を目指して集まってました。 自転車を漕ぐことおよそ20分、到着しました! 微妙な写真でスイマセン・・・ この後、思いっきり海で遊び倒しましたー! その帰り道 若者は元気ですねぇ 宿に戻ってこれだけは事前にやると決めていたのが 皆大好きBBQで大宴会!!! 私はおそらく月1回以上のペースでやってますが(^_^;) もっと写真を色々撮ろうと思っていたのですが、 この後はすっかり宴会モードに入ってしまったので 写真を撮り忘れてました・・・(+_+) たまには小浜島以外の離島にくるのも楽しいものです。 旅行というより、宴会しに来ただけ感はありますが・・・(・.・;) 今度はどこに遊びに行ってみようか今から色々考えてます! はいむるぶしでも気軽に他の離島に遊びに行けるツアーを ご紹介させていただいてます! 皆様もぜひ色々な島を巡ってみてください! それでは Ciao(。・ω・)ノ゙