2017夏本番到来

2017年7月31日

はいたい ひらやーちです♪ 八重山諸島は夏の本番を迎えております。 夏のはじまりは、毎年こちらから 6月中旬~7月中旬 サガリバナの開花を見ることができました。 今年は、蕾の付きがよかったような気がします♪ 夜に咲き朝になると散ってしまうサガリバナは、 西表島の湿地帯に多く自生し、カヌーを漕いで 川に浮かぶシーンを見に行くツアーがあります。 サガリバナの香水のような甘い香りは異国感満点!!! どこか別世界に来た気分で夜明けから朝になる僅かな時間を堪能しました。 旬の味覚はこちら♪ 知らぬ間にパインアップルの種類が豊富で、ピーチパインに、ハワイ種に、ゴールドパイン、と 食べ比べをしました♪ 西表島産、石垣島産、パインアップルはどれも甘い!!! こちらにお越しの際は、まだ間に合いますので、お買い求めお勧めいたします^^ 海水浴も気持ち良いシーズンになりました♪ とある日のお休みに波照間島でシュノーケルをしていると、 アカウミガメに遭遇♪ ゆっくりと泳ぎ、時折息継ぎで海面から顔を出す瞬間がとってもキュートでした♪ お越しの皆様にも旬の味覚、旬のシーンに出逢っていただけたらと思います。 夏の朝日、夕焼け、夕日が沈んだ後の空の焼け方、肉眼で見る天の川、 青い海、入道雲、まだまだ八重山諸島の夏の本番は続きます! たくさんの感動シーンに出逢えますように・・・♪ 【おまけ】クイズ!この中に生き物がいます♪ 正解はこちら♪ 石と同じような模様のカニさんがいました!!! 自分がバレていないと思っているのか、かなり近づいても石に成りきっていました。 浜辺の干潮時には、カニやヤドカリなどの生き物に出逢えるチャンスです^^ お子様とご一緒に生き物観察されてみてはいかがでしょうか^^