ナイトダイビング!

2017年6月17日

はいたい!ふゅーちゃーです赤ハイビスカス 今月、満月の日にサンゴの産卵を見に、夜の海へダイブしてきました! ちょうどストロベリームーンの日イチゴ(ピンク色じゃなかったんですね笑) 出港は18時半、暗くなる前にサンゴのあるポイントへ向かいます。 ポイントにアンカーを刺したら、21時まで船の上でゆんたくタイム! 海に沈む夕日、満月を見ながらご飯後、ケーキと珈琲で贅沢タイム!ショートケーキ 21時半ごろ真っ暗な海へ! しかし、そこでまさかのトラブル発生… 私のライトだけ電池切れでつかないという…。なぜ確認しなかった私…!! 結果、イントラさんに引っ付いてのダイブでした笑 サンゴはたくさんありましたが、産卵はしておらず… 見られませんでしたが、夜の海は昼間とは大違い! 普段泳ぎ回っている魚たちは、サンゴの隙間で熟睡中。クマノミ カニはひたすらプランクトンを捕まえてお食事中。笑 ライトを消し、手を振ってみると、夜光虫のかすかな青い光が…! 危険はありますが、ナイトダイビングは素敵な時間でした!さんご礁