梅雨明け!! 夏本番到来です!!

2017年6月23日

はいさい! たまーに 登場 Tommyです。 沖縄県内 やっと梅雨明けしました! 私 Tommyは ここから夏休みに入るまで、 いかに遊ぶかっ! 1年間分 海で遊ぶぞっ! に 命を懸けております!(笑) そんななか 先日 スタッフ有志で 鳩間島 へ行ってまいりました。 鳩間島は 西表島上原港の沖合に浮かぶ 人口50人弱の小さな島で、 その昔「瑠璃の島」というドラマの舞台になった島です。 定期船も少ないので、非常に静かで 港もこんな感じで キレイでした。 お昼時にお邪魔したのですが、 メインストリートもこんな感じ(笑) 実はこの島、「星の砂」の生産地なのです。 周りが非常にj発達した珊瑚礁なので多く取れるらしく、 他の島に出荷しているとか、いないとか(笑) みんなで島内散策した後は シュノーケルを楽しみ、 魚たちとも戯れ、お休みを満喫しました。 皆様も はいむるぶし にお越しの際は  他の周辺離島も是非 楽しんでみて下さい! このお休みの締めくくりは 日に焼けた肌を スコール が冷やしてくれたうえに こんなご褒美も頂きました。 まだまだまだまだ 遊び足りない Tommyでした。 ではまた!