モ〜!!こんな時期です♪

2017年1月22日

ハイサイ!カッキー♪です 新年迎えて早くも22日が経とうとしています! あっという間に2月になりますね〜 八重山の2月と言ったら、島らっきょが美味しい時期でもありますが、 なんと言っても黒島の牛まつりが開催されるウキウキワクワクの2月でございます!


今年の開催は、2月26日(日)です! 今年も参加できるといいな〜晴れ 過去に何度か参加しましたが、牧草ロールだったり、舞台もあったり、とても楽しく! また、牛肉を使った料理も豊富でとても美味しいものばかりです♪ 下の写真は、一昨年に行った牛まつりの写真で、 黒島一大きな牛(たしかミルクと言う名前だったような)に乗ったときの写真。 チビ助も口を大きく開けてとても楽しんでいる様子を撮影できました!

他にも牛の体重当てゲームなどあり、とても楽しい牛まつりはオススメです♪ 是非遊びに行ってみて下さい! ではでは:)