於茂登登山!

2017年1月23日

こんにちは。 ぽりんこです。 ぽりんこ今年初のブログです。 本年もよろしくお願い致します。 今年のお正月は、あたたかく過ごしやすい日が続きましたね~。 幸せでした。ぽりんこは、毎年元日に於茂登岳登山をしています。 なんだかんだ成り行き上 今年で5年目になりました。 最初のきっかけは、ただの思い付きだったと記憶していて、ビーサンで上り、 体力的にもキツかったです。 5年目にもなると片道40分ほどで登れるようになりましたよ。 大人より子供達の方が登るの早いんです。 皆様ご存じかと思いますが、石垣島にある於茂登岳は、沖縄県最高峰! 標高526M。 では、早速出発~ 以外と険しいです。スニーカー必須です。 サンダルは危険でした。 雨が降ったら かなり滑ります。 着いた! 山頂~!! 今年の山頂からの景色は最高! また、来年も登ろうと決意するのでした^^