ミノラのちょっと遅い夏休み

2018年10月24日

10月も下旬にさしかかり、ようやくクーラーをつけっぱなしにしなくても朝晩涼しくなってきた小浜島です。
お散歩人 赤しまぞうりミノラセブン青しまぞおり です。


少し前西表島の舟浮に行ってきました。
船浮は、西表島で人が住む最西部の集落。
ご存知の方もいると思いますが、西表島の島内でありながら道路がつながってなく、船でしか行くことができない集落でまさに
陸の孤島と称されていますやし

手つかずの大自然が上陸した私たちを静かにダイナミックに迎えてくれます。

港のすぐ近くの集落
お昼ついたミノラは、さっそく海へ!!
宿のおじちゃんが船を出してくれました。


海へ飛び込むと、あたり一面お花畑のような色とりどりのサンゴがひろがりますさんご礁
しばらく言葉をなくすミノラ(まぁ、この状態で話すのが困難なのですが・・・)
でも、あまりの美しさにシュノーケルをくわえながら「きれい~」とか「うわ~すご~い」とか「なにこれ~」とか
さんざん叫んでいたらしい(一緒に行った友人の証言による)


シュノーケリングから戻り、舟浮の屈指の極上プライベートビーチ「イダの浜」へ。


最果てのプライベートビーチでゴロンと昼寝。至福の時間をほぼ独り占めハート


ビーチからもどり夕飯までのんびりしてると・・・
・・・
・・・
なんと、目の前に虹がキラキラ 
幻想的な不思議な光景が目の前に現れゆめのようなひと時を過ごしました。
1泊二日の舟浮では「なにもしない」を存分に楽しむことができましたよ。
ミノラセブンのちょっと遅い夏休みでした。
皆様もはいむるぶしでは「なにもしない」を存分に楽しんでほしいですね・・・