ヤギ日記

2018年10月29日

と、タイトルを付けてみました。 このシリーズも3度目の 投稿になります。 まだまだ日差しの強い 小浜島でございます。 ヤギとの生活はいよいよ 5ヶ月目に突入。 こんなに野性味のないヤギも 見た事がありません笑。。 最初ヤギなんか飼えるか! と思っていた自分自身が、 気付けば目の前に三角座りし 語りかけているらしく、先日、 妻から言われてしまいました。 疲れたサラリーマンは、 癒やしを求めて無意識に 行動している模様笑笑…。 お向かいのワンちゃん、 飼い主の遠い遠い車の エンジン音をも聞き分け しっぽをフリフリフリ。。 ワンちゃんらしい行動です。 一方、当方のプリンスは… というと、道行く誰かれ構わず、 ひとしきり、メェーーー! (さみしいーー!) (散歩に連れてけー!) そのおかげあってか我が家は、 泥棒を寄せ付けません。 しかしながら、、 彼はきっと、泥棒にも、 こう呼び掛けるでしょう。 (さみしいーー!) (散歩に連れてけー!) さて、お散歩の話。 行くのは良いが、 行ったら最後、自宅には しばらく帰れません。 そして、食べ出したら 満足するまで動きません。 リードを無理に 引っ張ろうものなら 身を屈めてしゃがみ込み、 徹底抗戦の構え…。 地面すれすれに顔を置き 草を食べ始め反抗します。 お散歩に欠かせない物、 読み掛けの文庫本。。 車の少ない小浜島ですから あいつがどこで停まろうが こちらも道路に座り込み お腹が満たされ動き出すまで 本に集中できます。 * ここで動き出すか、と、   たまに、邪魔される事も笑。 お向かいの彼とは、ここまで 近づく事ができるように なったようです。 リードの限界がここで、 安全と知ったか知らぬか笑。 島のヤギたちも、 温かい小浜島で のんびりした表情で、 一日を過ごしております…。 間もなく、11月。 ポカポカ加減は、まだまだ 続いて行きそうです。。 KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)