Timelapse

2018年6月3日

ハイサイ!! カッキー♪です 早速ですが、Timelapse(タイムラプス)ってご存知ですか? スローモーション撮影の1秒を10秒で再生するのとは違い、 2時間を15秒に圧縮して動画にする技術です! (低速度撮影やインターバル撮影と呼ばれます。 TVでよく見るのは植物が開花する様子を早送りで再生しているものです) ↑↑ ・・・当たってるかな??w はいむるぶしの動画を撮影してくださるプロの方とご一緒させていただいた時に、 アマチュアながら一緒に撮影して、それからハマっています!! この動画は撮影に時間がかかるし、 撮影後の編集がとても難しいガ-ン でも、写真と違って、すぐに出来上がりが見れず、 手間暇かけて編集するため、出来上がった時はものすごく感動します。 アマチュアながら編集してみました↓ 是非ご覧ください♪

これは先々週撮影したもので、 夕日がきれいだったけど、500枚近く撮っているので写真の明るさが異なり、 ちらつきがどーしても発生してしまう・・・ もっときれいな動画が取れるようもっと勉強したいと思います!!! 綺麗なのが取れたらまたUPします♪ ではでは:)