魚が釣れないなら

2018年3月25日

どーも、ジラソーレです(*・∀・*)ノ 釣果はタイトルで察して下さい…(ーー;) 朝から頑張ったんですがねぇー……… どうやら、魚たちと休日がかぶっちゃったみたいですね(^_^;) 夕方まで粘ってもダメだったので何しようかなー なんて考えてたら、急に◯◯が無いなら◯◯を食べればいいじゃない? なんてどっかで聞いたことがあるフレーズが。 という訳で、魚が釣れないなら天ぷら食べればいいじゃない! 近所の天ぷら屋さんへ。 今日も釣れなかったー、等々世間話をしながら天ぷらが揚がるのを待つ事数分。 天「お待たせー!おつまみ入れといたよー」 ジ「??(天ぷらで1杯やるのバレてたか)ありがとうございます!」 天気のいいこんな日は縁側で飲むに限ります! 泡盛準備して袋を開けてビックリ! これは注文した天ぷら300円分 内地の天ぷらと違ってフリッターみたいな感じ。 味も付いててそのまま食べても美味しいのです。 ソース&マヨをつけても旨い! ちなみに300円分で10本近く入っててコスパ抜群です! そしておつまみ入れといたの意味が判明。 八重山そばを素揚げして塩ふったのとタコとキュウリの酢の物?みたいなやつ。 いや、魚釣れなくて良かったー( ´∀`) 本当にこういう優しさが嬉しいです。 さっそくだいぶ早目の晩酌スタート! 旨い! 旨くない訳がない! これでまた明日からも頑張れますよ。 (この後我が家の夕食の支度を手抜きしてちょっと肩身が狭くなりました。) 次こそは釣果をアップ出来るように頑張ります! それではCiao( *・ω・)ノ