童心に帰り^^

2018年3月23日

わさわさです、こんにちは。 八重山に居を移し17年、先日初めてサザンゲートブリッジを渡りました。 そのまま車を走らせると見えてきたのがこちら 「くろしま」です。わさわさに特別な政治的な意図はございません!単純に好奇心だけで見学させていただきました。タイトル通り童心に帰った気持ちです^^。 まずはブリッジへ。 いまだに伝声管なんて備えてるんですねって質問したところ、機械は故障しますから・・・・と苦笑いで答えてくださったのが印象的でした。 こちらは潜水艇ですって。カッコイイです^^/。 最後の20ミリ機関砲です。最大射程距離4.5キロだそうです。想像付かないですよね。 八重山は海関係のイベントが色々あります。以前は海上保安庁さんの観船会やサンゴの養殖にも参加してきました。次は何に参加しようかなーと思うわさわさなのでした。