でいごの花が咲き

2018年3月25日

みなさん、こんにちは ハッシーですあかんべー

こちら小浜島は海も開けてすっかり夏らしくなってきましたソフトクリーム
毎日良い天気が続いているので、日中は半袖でもOKです♪赤
(日が暮れると肌寒くなるので薄手の長袖も忘れずにGOOD
内地では桜がシーズンかと思いますが、
こちら小浜では残念ながら桜のお花見はできず。。サクラ
お花見したいなーーと思っていると、はいむるぶしではこんなお花が咲き始めました黄ハイビスカス
なんだかわかりますかはてなびっくり
そうです、島唄でおなじみの「でいご~の花」ですハート
青い空に赤の花がよく映えますよねあしあとピンク
でいごの花は毎年咲くわけではないそうで、咲いた年には台風がよく来る・・
なんて迷信もあるそうですよびっくり!
今年は来るのかな・・ガ-ン
こちら木は、はいむるぶしセンター棟のすぐ横、カート置き場のそばにありますので、
カートを止めたらこちらも見てみて下さいね花