旅立ち

2018年3月13日

みなさん!こんにちは! お久しぶりの登場、たくぼ~です! 先日、小浜小中学校で卒業式がありました。 小浜島には高校がないため、高校に進学する子は親元を離れます。 石垣島や沖縄本島、中には内地の高校に進学をする子もいます。 そんな旅立ちの15歳の春。 そして、本日は石垣島の高校の合格発表です! 島の子供たちのいい知らせが届き、僕も喜んでいるところです! それぞれの夢や目標に向かって活躍してもらいたいものです! 「宝玉 やてぃん 磨かにば さびす ~きれいな宝石の石でも 磨かないと 輝かない         朝夕 肝磨き 浮世渡ら」 朝も夜も 心を磨き 世の中渡って行こう~                                沖縄民謡:てぃんさぐぬ花