石垣港離島ターミナルの展望広場

2018年3月18日

みなさま、こんにちは! 本日のスタッフブログは、つんだみ三線がお送りします。 石垣島と小浜島を含んだ各離島を結ぶ船の玄関口、 「石垣港離島ターミナル」。 はいむるぶしへお越しのみなさまが必ず通る場所ですね。 実は、この離島ターミナルの屋上に「展望広場」があることを ご存知ない方も多いはず・・・! ということで勝手にご紹介しちゃいます♪赤 まず中央口から入ったら右手、安栄観光さん側に曲がって・・・ さらにその右奥へと進みます。 コインロッカーやトイレの目立つサインを横目に、 このながーーーいスロープを登ります。 登ります。 2Fに着きましたが、さらにスロープを登ります。 しつこいですが、まだ登ります。 まだまだ登ります。 突き当りが見えてきましたね。長かったです。 そしてこの銀色の扉を開けると・・・ ようやく屋上展望広場に到着です!! 旅の途中に、いつもと違う目線で高速船を眺めるのも楽しいものです♪ 「はいむるぶしビーチ」海開きしました!