11月20日の記事

2019年11月20日

最近ようやくアクティブなことをはじめました! サンゴですさんご礁 西表島にドはまり中な私は、 2か月連続で西表島に遊びに行ってきました!!! 今回は日帰りではありますが かなり詰め込んでびっちりアクティビティを満喫ハート 今回はゲーダの滝へ! この滝までは1.3キロほどあり、70分程度かかります。 今回はお友達のツアーガイドさんたちの案内で上ったので、ちょっぴりハードコース! やはり体力不足とのぼり慣れているガイドさんに付いていくのは、大変ですね(笑) 途中では、セマルハコガメやクワガタにも遭遇しました🐢 西表島は色んないきものが生息しているので毎回新しい出会いがあるのもたのしみのひとつです! 途中の滝つぼで水浴びもして、すっかりずぶ濡れ。 こんなにずぶ濡れになるのは今年初めてでした! 濡れることを恐れず、ただただ冷たくて気持ちのいい水を体感して楽しむのみです! 滝は、1段から5段まであり、私たちは3段までのぼり滝の音と八重山の海を一望しながらランチタイム♪ 滝の真横で作る八重山そばは、地上で食べる蕎麦よりも格別に美味しかったです♡ もちろん食後には、豆から挽いたホットコーヒー☕ あったかい太陽の下で滝の音を聞きながら、お昼寝もしっかり! ついつい眠りすぎてしまいました…。 これだけで大満足な私でした◎ ですがガイドさんはまだまだ私を満足させてくれるのです!(笑) この後一度下山し、また別の入り口から登り始めると! 今度は、崖の上からさっき見た滝の水が流れ着く水に飛び込もう!とガイドさん、、、笑 それも8メートル以上の高さでしたびっくり! まずはガイドさん、お手本を! やっぱり怖そう、、 ですがわたしはちょっぴり意地を貼り、根性見せてやろうと! 崖っぷちに立つとやはり怖く、なかなか踏み出せませんでしたが、 ちからをお借りして‼ジャンプ! スリル満点ですね笑 最初は怖くても、いざ飛び込んでしまうと楽しくて仕方ありません! 飛び込みは、もっと低いところからもあるので、高いとこはちょっとなぁ~という方でも 楽しむことが出来ますよビキニ そんなこんなでドタバタしながらも日帰りのツアーは最後となりました。 でもでも、帰る場所が美しい小浜島なので、寂しくなんてありませんよ! 西表島も大好きですが、小浜島のこの夕日は病みつきです! 皆さまも是非魅力たっぷりの八重山でのんびりとした休暇を過ごしてみてはいかがでしょうか? ではでは、、 書き始めるとついつい長くなってしまいますがこの辺で!