ずーっと咲いている花

2019年11月11日

ハイサイ! 勝太郎です。 今日はほぼ1年中ずーっと咲いている花の紹介をします。 「ルリマツリ」 薄いブルーのきれいな花を大量に咲かせるんですが、これがずーっと咲いているのです。 沖縄では良くみかける花で、庭に植えてる人が多く通行人の目を楽しませています。 強い木で、肥料などの世話をあまりしなくてもジャンジャン大きくなります。 このルリマツリも最初はほんの2~3本の草みたいだったのが、あっという間にご覧の状態に。 元々は南アフリカの花だったらしいです。 花ことばは「密かな情熱」という事ですが、盛大に咲くので全然密かじゃないなーと思うのです。 はいむるぶしも色んな花が楽しいです!