ヤギ日記

2019年9月22日

ひと月ぶりのご無沙汰です。 今回も宜しくお願い致します。 数日前、家の近所を 散策した日の事。 気が付くと、 なんと、、、 子供が産まれていました。 数か月前、あんなに 小さかった子供達が 少し見ないと思ったら 気が付けば母親に。。 ヤギ界は、人間よりも 遥かに早いスピードで 世の中が動いております。 既にお腹が大きくなった もう1匹も、 間もなく出産するのでは ないかと思われます。 私の家の周りは、 また賑やかになりそうです。 数か月前と言えば、、 私が引っ越してきた頃、 島は、ほとんどが、 白ヤギが中心でした。 ここ最近では、 様々な種類の方々が お住まいです。 皆さんご存知、 はいむるぶしの黒ヤギ。 シュガーロード付近に お住いの濃茶&白ヤギ。 そして薄茶色のヤギ。 角があったり 無かったり… 個性も柄も色も、 みな様々です。 いま小浜島は、 風がとても心地が良く、 ヤギたちは、 いつにも増して 穏やかな表情です。 (のように見えます) 彼らにとっても、 この季節、とても 過ごしやすいのでは ないかと思います。 (勿論人間にとっても) それでは今月はここまで。 また来月…。 KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)