マングローブダイビング!

2019年8月14日

はいさい! りーです! 先日、西表島にマングローブダイビングに行ってきました! 普段のダイビングとは違い水深が1mくらいでダイブコンピューターが反応しない劇浅ポイントなんです! これだけ浅いと砂を巻き上げないようにするのがすごく大変です。。。 でも見える景色はとっても神秘的です! 見上げると木がある!海でのダイビングではありえない光景です! 更にマングローブの根っこにバラクーダの赤ちゃんもいました!! 可愛い!無事に大きくなって欲しいですね!! マングローブというとカヌーやサップのイメージがありますが、ダイビングも出来ちゃうんです!! 興味のある方はトライしてみてください!