いよいよ見やすい時期です!

2019年4月19日

はいさい! たまーに 登場 Tommyです。 いよいよ 日付が変わる前に南十字星が見える時期に なってまいりました! まず 今シーズンの画像をどうぞ! 遠い! ですが、カラス座との位置関係をお判り頂けるかと思います。 ズームすると こんな感じです。 この画像ははいむるぶしの敷地外から撮影しました。 月が明るく 昼間みたいな画像ですが、まぎれも無く 夜中です。 ビーチ(星空カフェの屋上)から見ると こんな感じです。 6月中旬まで見ることが出来ますので、 はいむるぶしにお越しの際はチャレンジしてみて下さい!! 南十字座には「石炭袋」や「宝石箱」なんていう魅力的な名前を持つ 宙があるので、次は見てやる!! と 誓うTommyでした!!