世界三大花木

2019年3月14日

はいさーいたけまほでーす(^_^)/ 突然ですが皆さま!この花をご存知ですか!?!? ・ ・ ・ ・ ・ なんと世界三大花木の1つ、”カエンボク”なんです!!!! 最近までスタッフみんな沖縄の県花デイゴだと思ってました。。。笑 このカエンボク別名アフリカンチューリップツリーは西アフリカ原産の常緑高木で、樹高は12~25mほどになり1年を通じてオレンジ色の派手な花を咲かせるそうです。 ということは、、、 いつお越しになっても皆さん見ることができちゃうんですΣ(゚Д゚) 日本ではここ沖縄と小笠原諸島にしか咲いてないのでぜひ見るべき!! はいむるぶし園内のどこかに咲いてますぜひ探してみてください♪♪