最西端!!

2019年3月13日

皆さま、こんにちは。 二か月ぶりのすーです。 つい先日、八重山諸島最西端の与那国島に行ってきました。 なんとここは、八重山のみならず日本の最西端なのです。 皆さま、ご存知でしたか?  なぜ与那国島に行ったのかと申しますと、冬の時期にしか見ることのできない、とある川を見るためです。 川というと多摩川しか知らなったのですが、与那国島にはこんな川があるのです。 ご存知!ハンマーリバーです! このフォルムかっこいいですよね! そしてかなりデカいです!このサイズを見れるのは日本では与那国島だけです!たぶん、、、 本当は見上げてシルエットで撮りたかったんですが、ハンマーが 出てくる場所が深く、残念ながら下まで回り込めなかったです。 もう一つ、与那国島らしいものが 海底遺跡です!これが自然でできたものか遺跡かは、見に行って判断してみてください。 以上、日本最西端からお送り致しました。