石垣島体験ツアー

2019年2月27日

こんにちは、サンゴです♥ 今日は先日石垣島に行った時のことを書こうと思います。 先日私は愉快な仲間と一緒に、石垣島旅をしました! 今回は念願のミンサー織体験を目当てにいってきました。 ミンサー館に着くと、お昼休憩の時間だったので、 ドライブがてら米子焼きへ! ここ、何度も通っていましたが実際に入るのは、初めてでした。 入り口の大きなシーサーでテンション上がる私たちでしたが、、 建物のうらには大きな庭があり、そこにはさらに大きなシーサーが! お天気も良かったので写真日和でした♪ 米子焼きは、はいむるぶしのホテルショップでも購入が可能ですので是非、 お立ち寄り頂いた際には、ご覧になってくださいませ。 そんなこんなで、もう少し時間があったのでちょっぴりきなるカフェへ! 名前は忘れてしまいました、、、すみません。 ただ、ここで飲んだグァバミルクシェイクは、絶品で忘れられないです。 景色もとてもよく、店内もとてもおしゃれでまた行きたいと思いました☺ さてようやくお目当てのミンサー館! まずは、優しいけどちょっぴり厳しいお母さんが細かく丁寧に作業を教えてくれます! 後はひたすらに同じ作業を繰り返し。 慣れてくるととても楽しいですよ♥ 今回私たちは、2500円のテーブルセンターに挑戦したので、 時間は約40分程度でした! 終了したら住所を教えると、完成後に宅配でおくってくれますよ♪ こちらのあざみ屋のミンサー織も、はいむるぶしホテルショップで購入可能です。 購入も良いですが、自分好みの色を選んで手頭久利のミンサー織はもっと愛着わくので、 お時間のある方はぜひ、体験もしてみてくださいね♪ 以上でした♥ p.s.写真が少なくて、すみません。PCの使い方が、、笑