緑の光

2020年9月25日

はいたい☀️もつこです😄 この間夜に はいむるぶしの園内を歩いていると ふと 緑色の光が視界に入ってきたので よーく見てみると
ホタルがいました😆 9月にホタル?と 気になって近づいて写真を撮ってみると
あれ? なんか思っていた姿と違う??🤭 生き物に詳しいスタッフに写真を見せると オオシママドボタルの幼虫と教えてくれました🤗 小浜島に生息しているホタルのひとつだそうです🌟 調べてみると夏を幼虫として過ごし、 10月~1月にかけて成虫になり飛び立つ 冬のホタルでした😍 来月以降には成虫を見ることも できるかもしれないですね👀! 豊かな自然が残る 小浜島ならではの楽しみ方です✨