小浜島の音

2020年9月21日

皆様、こんにちは。 バンビです。 2回目の投稿となりました。 先日、自転車に乗って自由気ままに島内を巡りました。 この日はいつもより風の強い日で、 吹き抜ける風がサトウキビを揺らし、 「ざわわ」と、心地よい音が周囲に響き渡っていました。 既にご存知かと思いますが、 小浜島は自然環境がとても良い地域です。 様々なメディアを通じて、 青く透き通った海の映像や、 満天の星の映像など、 美しい画を一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。 ですが…、 海や星空といった「景色」だけが 小浜島の魅力ではありません。 街の雑踏や喧騒とは縁のないこの島では、 自然界本来の「音」が聞こえてきます。 反対に、人口的な「音」はとても少ない環境です。 ご来島された際には、 是非「音」の方にも意識を向けてみてください。 きっと、いい時間をお過ごしいただけると思います。 さて、ここで話を戻させていただきますが、 先日自転車で島内を巡ったときに撮った写真をご紹介させていただきます。 大した写真ではありませんが、 写真から小浜島の「音」を少しでもイメージできるようであれば嬉しく思います。 写真は全て私物のiPhone6sで撮影しました。 5年ほど前の古い機種で撮影した写真ですが、 それでもかなり綺麗?に撮れているのではないか…と思います。 最近のスマートフォンは 高画質な写真や動画が撮影できますので、 一眼レフのような高価なカメラを持っていなくても、 どこでも気軽に、綺麗な映像が残せて大変便利ですね。 はいむるぶしでの滞在中、 お手持ちのスマートフォンを片手に、 自転車に乗って島内を巡ってみてはいかがでしょうか。 きっと素敵な記憶と記録が残せると思います。 それではまたバイバイ