おいしい八重山そば

2020年1月26日

ハイサイ! 勝太郎です。 今日は美味しい八重山そば屋さんの話です。 じつはこのお店、投稿するのは2回目なんですが、やっぱりここになってしまうのでお許しください。 石垣港から石垣空港に行く途中にあって、レンタカーなら立ち寄れるのでご興味があったら立ち寄ってみてください。 お店の名前は無いと思っていたら、「みちくさ」という名前でした・・・ 畑が続く道に突然現れる謎の看板「低農薬野菜・ハーブ苗:みちくさ」がそれです。 ここはそばとカレーとお弁当を扱っていて、野菜もハーブもありません。 でも、そばが絶品なのです。 なんとも言えないスープの香りと味!大盛の麺。 勝太郎の家の近所なので、ついつい通ってしまいます。 私の個人ランキングでは、石垣島No.1です。 Google mapでみちくさを検索すると出てきますのでご安心ください。