島の外ヨガスポット

2020年1月17日

こんにちは、そして初めまして、島ヨギーニです。 1月も半ばを過ぎましたが、まだまだ日中の気温は20度超え。 天気の良い日はやはり外で身体を動かしたくなりますね〜。 先日は、小浜島の細崎(くばさき)にある海人公園の広場でヨガをしました。 冬は真夏と違って、昼間晴れていると太陽がポカポカと暖かくて、 爽やかな風がまた心地よいので、ヨガの練習するのに良い気候です! 芝生の柔らかさ、肌にふれる風、上を向けば広〜い空。 自然に包まれている幸せを味わえます。 身体を心地良く動かして、普段無意識になりがちな呼吸や身体の感覚に意識を向けてみる、 自分のための優しい時間が流れていました。 小浜島には、ビーチや広場など、外ヨガを楽しめる場所が色々あります♪ はいむるぶしでもヨガクラスを開講していますので、 園内の素敵なテラスやヨガルームでもヨガができますよ♪ 是非、このゆったりとした小浜の島時間を、 ヨガとともに過ごしてみてくださいね〜。