大好きなヨガ

2022年5月30日

先日お客さまが実際に参加している、モーニングヨガプログラムに参加・体験してきました。

少し早起きをし、眠気眼でたどり着いた場所は「かあちばいテラス」。
敷いてあるヨガマットに腰を下ろし、息を吸う。さっそく小浜島の大地を感じる。
まずは、ストレッチから始まり、ゆったりとした時間が流れる。
座りポーズから徐々に全身をダイナミックに使う立ちポーズへ。
終盤にかけてはバランスポーズ。呼吸を忘れずに。
目をつぶって最後の深呼吸。鳥のさえずり、セミの鳴き声、テラスに吹き抜ける風の音。色々な音がする。
私は広大な自然の中にいる。
最後はサヴァーシャナ「安らぎのポーズ」で、使った身体を休める。1時間頑張った自分をいたわる。

あっという間の1時間。
日常を過ごしていて、呼吸を忘れているなとか、無意識に身体に力が入っているなと感じることが私はあります。ヨガをすることで、意識的に呼吸をすることができ、こわばった身体を解きほぐすことが出来ます。
自分と見つめ合う時間にもなります。

はいむるぶしに来て、ヨガプログラムに参加してみるのはどうでしょうか。小浜島の空気を肌で感じて、日常のストレスを忘れることができるでしょう。初めての人でも大丈夫です。参加する方々に合わせて、先生がレッスンを考えてくださります。

モーニングヨガ以外にもヨガプログラムは充実しています。
詳しくはこちらをご覧ください。↓

https://www.haimurubushi.co.jp/activity/yoga/index.html


↑立木のポーズ(先生が撮ってくださいました

ヨガ大好きだ。