新入社員のご紹介 その2

2021年5月7日

みなさんこんにちは!



2か月前の水牛『あずき』に続き、この5月、ヤギにも新しい社員が
加わってくれましたのでご紹介します!


(前回、水牛『あずきちゃん』のご紹介はこちら)
https://www.haimurubushi.co.jp/blog/13948



長い垂れ耳がかわいい、6~7か月のミニヤギの女の子です。



白と赤褐色のコントラストが特長の、ボアという品種です。

名前はまだなく、社内で公募中ですww。

センター棟(フロントの棟)の目の前『ふれあい広場』で、日中お仕事をしてくれています。


1週間前まで、人が近寄ると、小屋に隠れていましたが、いまでは、人前でものんびり、
過ごせるようになりました。




エサの時間です。

すっと軽快に立ち上がり、何?何~?! と美味しそうな匂いに近寄ります。




先輩のゆっきーに見守られながら、さて、お食事です。




何やら周りが騒がしくなってきました。



まだまだバリケンの先輩方には逆らえないのか、餌場を譲ってしまいました。



先輩のゆっきーも心配そうに眺めております。




一緒に映っている、ちょい先輩の白ヤギの『ゆっきー』。




ゆっきーは、時々、お客様のバスのお見送りにも参加をしてくれていますが、
身体が小柄なせいか、アルプスの少女ハイジのユキちゃんと結びつくようで、
皆さんからユキちゃんユキちゃんと呼ばれておりました。

そこが由縁で、ゆっきーの名前が付いたそうです。



しかしながら、先日あるスタッフより、衝撃の話を聞いてしまいました。



実は男子だったそうです、、、。

ゆっきーという名前のイメージから、私もスタッフも誰しもが、
女の子と思いこんでました。






話は変わります。

最近、はいむるぶしのビーチにも、ヤギがいること、ご存じですか!?

ビーチのブランコのすぐ横に新社屋が完成し、黒ヤギの『あんこ』が、
一日をそこで、のんびり過ごしております。



ここは綺麗に芝(食事)が刈られている場所なため、時より場所を移動します。






ここなら、食事し放題。あんこも幸せそうな表情です。



海に空にブランコにカフェにヤギ…。
これからの季節、ビーチの人気者になること間違いなしです。


あぁ、やっぱりヤギには癒されるわ・・・・。


KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)



ヤギのいる南の島のビーチはこちら