最南端★波照間島へ行ってきました

2021年4月30日

こんにちは。
ぽりんこです。

久しぶりに(15年ぶり、いやもっとかも・・・)
波照間島へ行ってきました!

同じ八重山諸島でありながら私にとって遠い波照間島。
日本最南端の有人島です。

「ニシ浜」が非常にきれいだったな~という印象が強く、他をあまり覚えて
なかったのですが、電動自転車をレンタルして島内回ってきました。

波照間までは船の便数も少ないですが、3時間もあれば私は十分楽しめました。



波照間島

波照間島

1泊すると夕景や星空などもっと素敵な楽しみも増えるでしょうね

私の島の印象は”小浜島と似てる~”でした。
きび畑にのんびり散歩しているヤギ達 

唯一の違いは、この断崖絶壁の荒波かな~
小浜島はリーフに囲まれてるから 穏やかです
 
波照間島


黒糖かき氷が有名なカフェをネットで見つけ、しばし休憩。

波照間島

あとは船の時間までニシ浜で ぼーっと過ごしました。
スノーケルしている方たちが”ウミガメ”がいたと盛り上がってました。
こんな浜の近くまで来るんですね。
さすが 「さいはての島」
波照間島

ちょっと曇り空でしたが、透明度の高い海に感動でした。
今度は、泊まりで来てみたいな~