ちょっとハッピーな出来事

2011年9月26日


こんにちは、お散歩人 ミノラセブン です。

皆さん、シルバーウィークはどうでしたか

個々に充実した休みを送り、今は、いつもの生活にもどり、秋の訪れを感じながら日々を過ごしているのでしょうか・・・


私、ミノラセブンは、基本が八重山タイム生活。

その中で、何気ない、そして、ちょっとハッピーな出来事
をまとめてみました


P8220116

たまに挨拶をするぐらいの仲のおばちゃんに、呼び止められ、「うちの畑のかぼちゃ持って行きなさい」って言われ、採りに行ったら
こーんなにいっぱい「おまけ」をもらった






178




久しぶりに海に行ったら、たまたまお天気がよく、水面がとってもとってもキラキラしていた




P9150154

そして、ラッキーなことに 
ホラ貝 みつけた!!!
今、巷で、ホラ貝が流行っているらしく 「マイホラ貝」を持っている若者が増えているらしい・・・
(皆さん、ホントですか?)






P8230119

少し前の満月の夜中・・・
三角花「月下美人のような花」が満開だった。
こんなにいっぱい一気に咲くのは珍しいらしい。あまりの美しさに、夜中1人で一時間近く幻想的な世界に引き込まれておりました





P9240161

ナイス オ~~~ン
シアワセ以外の何物でもありません













P8250138


どんなにアプローチしても、どいてくれなかった 彼 。
「そんなに急いでどうするの?」 と、やさしいまなざしで、なだめられました。
こんなちっちゃい島、急ぐ必要はないのです





ちょっとのハッピーが、積み重なっていくと、すごくハッピーな気持ちになります


これからも、何気ない「ちょっとハッピーな出来事」を見つけて、皆様に報告してもいいですか・・・