小浜日和

2011年5月13日

5月13日金曜日。天気

ジュ-サンニチノキンヨウビ……
なんとなく不吉な予感。
気の持ちようではありますが、
意識しすぎないようにしなければ!!



ちょっと気になったので、調べてみました。
Q:2011年は、何回13日の金曜日が来るのでしょうか。

答えはCM②の後で  笑







今日は竹富町のゆるキャラをご紹介します。
八重山にお住いでもご存知ない方もいるのでは??

その名は《ピカリャー》♪ (名付け親は石垣市にお住まいの西仲野さん)
2010年9月1日 生まれ。まだ初々しいのです。
イリオモテヤマネコがモデルのピカリャー。
性格はのんびりマイペースでいつもニコニコ。
好きなことは人前に出ること。
好きな食べ物は島バナナ。意外とグルメです。笑

そんなピカリャーに初めて遭遇しました!!!!

画像

5月3日に鳩間島で開催された、鳩間島音楽祭。
音楽に聞き入っていると、後でなにやらザワメキが…
中心にはピカリャーの姿。
初めて見た感動は、Mッキーに負けず劣らず。
かわいいですね。
八重山のイベントには欠かせない存在になりつつあります。

今年の鳩間島音楽祭は東日本大地震をうけ
『届け!被災地へ 小さな島の大きな元気』と題して開催されました。
ピカリャーも義援金箱を首から提げ、呼びかけていました。
全国各地でご当地キャラが活躍していることでしょう。
小さな小さな島からも力になれますように☆★

画像 001

全国の皆さん島バナナを持って、ピカリャーに会いにきてください
ピカリャーの活躍に向後期待!!












そろそろクイズの正解を発表します。
なんと今年は今日が最初で最後!!
…ということで、正解は1回でした。
なんでか分かりませんがホッとした金福でした。



それではまた来週★
★良い週末を★


http://www.haimurubushi.co.jp/