空と風景と。。。

2011年4月14日



皆さん、こんにちは(*・ω・)ノ

 
 木曜日のそらです。


 春の訪れを通り過ぎ、本格的な初夏の訪れを感じる


 小浜です


 最近は晴れの日も続き、暑い日差しを和らぐ風も心地いい

 日が続いています。


 個人的には、この本格的な夏の前の、この季節が好きです


空もきれいで海も、澄んでいる時期です。


 そんな今回は、いつもは植物の紹介をしているそらですが、


 今日は空とその場所の風景写真、今回は石垣で撮ったものを載せたいと


 思います。


 まずは、



  _DSC0515



  こちらはおなじみですが、川平湾です。天気がよかったので太陽が反射して白い砂浜が、


  きらきらしてとてもきれいでした。


  ただ、水はまだ冷たかったです。



  _DSC0508




  こちらは、御神崎灯台の上から見た、海の写真です。小浜で見る海とは


 違い、紺色の深い海の色をしていて、上から見ていると、岩壁に打ち寄せる


 波が、荒々しく、足がすくむ感じがします。大きな岩の上にちょこんとのる小さな


 岩は、どうやってのったのだろうと、不思議です。

_DSC0513



  そして、こちらは、下から撮った、御神崎灯台です。

 

 ピンクやしろ、きいろの小さな花々が小道を彩っていて、少し癒される



 風景でした。。。春だな~



 今週は、この空と風景です。   来週また、続きをお送りしたいと思います。



  初夏の小浜から、     そらでした。。。