小浜日和 第2日曜日

2011年4月15日

今日は内地もポカポカ陽気のようですね( ´∀`)
小浜島も夏日になりました。アヂー!!(汗)
日に日に小麦肌に近づく金福です

先週日曜日、石垣島へ出かけてきました。
この日は月に一度のソフトボールの大会の日。
今月は『文教杯』という大会でした。
石垣島・竹富町よりたくさんのチームが参加しました。
石垣からは事業所ごとだったり、OB組だったり参加チームは様々です。
チーム小浜は小浜人が選りすぐって集まったチームです。
はいむるぶしスタッフもチームに入り、活躍しています。

画像 001

プレイボール
なんと1試合目は八重山商工。……現役高校生
ということでチーム小浜の士気は高くありませんでした。
しかーし、小浜には頼れるエースピッチャーがいます。
それはブログでもおなじみの《staff ちぃ》さんです☆
学生時代のソフトボールの経験を生かし大活躍しています。
この日も立ち上がり上々でした。
打線も好調で打って塁に出て、立て続けに得点を重ねました。
商工も意地を見せヒヤっとする場面もありましたが、
運も見方につけ見事勝利を収めました。

画像 002

2試合目は八重山のソフト界では有名な女子チームレインボー。
しかしこの日は6割が大きな男性でした。
始めは押されていた小浜。
後から挽回して ほぼ全員が塁に出て得点できました。
気づけは大量得点で、差が大きくひらいていました。
なんと2勝しました

画像 003

太陽の光と気温といい勝負をしたため、
選手の疲労はかなり溜まっていました。
1人で投げ続けたちぃさんも3試合目はきついものがありました。
3試合目がいよいよ決勝戦。強豪ダブルスチールです。
相手はシード枠でまだ元気いっぱい。
小浜は口数も少なく試合に臨みました。
が・・・残念ながら、大差で敗れてしまいました。
交代メンバーもいないなかで最後まで戦い抜きました。

結果チーム小浜は準優勝という成績でした。
そしてファイトを見せたエースのちぃさんは
見事敢闘賞に選ばれました
よく頑張った!!感動した!!と叫びたい気分でした。
画像 004


帰りの船を待つ間の一杯はサイコーの幸せ
おつまみは揚げたて魚の天ぷらやっさー
試合に出場はしていませんが気持ちは選手と一緒でした(笑)
画像 005


来月の大会は5月8日(日)の300才大会です。
私と一緒にチーム小浜を応援にいきませんか??
新栄公園でお待ちしております。
ソフトボールの大会で一番熱いのは、6月の町民大会。
今年は前回のリベンジをかけて挑みます。
本格的な練習も始まろうとしています。
こちらも楽しみですねー





内地では桜、八重山ではデイゴ。
みなさん紹介していましたが
大好きなデイゴをもう一度ご紹介しておきましょう。見納め☆
画像 006


それではまた来週♪

…あ!!来週は金福お休みいたしまして、久々けだまさんの登場です。
お見逃しなく

よい週末を★☆