節分ですよー

2011年2月3日

CIMG1756



皆さまこんにちはー

鈴木マメオでございます。

今日は節分です。

沖縄にはいろいろな所に魔よけのシーサーがいます。

鬼にとっては普段から居ずらいと思います。

今日は豆までぶつけられるのは少々気の毒な気はしますが・・・我が家も張り切ってマメをまきたいと思います!!

しかし、前回の買い出しの際にマメを買い忘れてしまいました・・・

今日はご近所さんが買い出しに行くという事なので、鈴木家の分もお願いしております。

家族の健康を祈りながら楽しい豆まきをしたいと思います。

ただ一つ心配なのは娘が鬼を怖がり過ぎてマメを負けるかが心配です・・・

去年は鬼のお面を見ただけで泣きじゃくってましたが、1年成長した娘が無事に鬼退治をしてくれると信じます。

もしダメだったとしても、はいむるぶしのシーサーと義姉の愛犬が我が家を守ってくれるでしょう

ブログをご覧の皆様も今年も健康で過ごせますように