黒糖ろいやるしろっぷ

2011年2月2日


こんにちは はなです

昨日お花屋さんでスイトピーを見つけて早速購入
大好きな春の香りをくんくんかぎながら船に乗って帰ってきました
(スイトピーがくるまれた新聞紙に顔を近づけていたから、ちょっとおかしかったかも。。)

春は近づいていますね



さてさてみなさん はいむるぶしオリジナル 
黒糖ろいやるしろっぷをご存知ですか?

P1010391


黒糖とはちみつだけで作った 無添加シロップ
こっくりしたやさしい甘さです

食材に添えるだけで、美味しさ倍増!
見た目も贅沢になっちゃうシロップのご紹介です


まずは王道のトーストです

P1010417

朝ごはん。。
甘いもので頭も体も目覚めたい日は、たっぷりかけちゃいます。
パンケーキにも もちろんぴったり!!


3時のおやつ。。

P1010394

バニラアイスにも。。
黒糖の甘さが加わってますます美味しい
でも しつこくないからぺろりとたべられちゃいます


P1010406
いただいたラスクを添えてみました
 満足。。


そしてそして 薦められてもずーーーと疑問だったヨーグルト。。

P1010413
“合わないんじゃない??”って実は思ってました
でもある朝 ふっと思い出してかけてみると。。
これがなんともおいしい!!

ヨーグルトの酸味と黒糖ろいやるしろっぷのこっくりした甘さが
とっても合うんです 意外な発見でした

これがおいしくなければ、今日、シロップはご紹介しないつもりでした
でもでも “ヨーグルト”おすすめです。

はいむるぶしにいらしたら ぜひご朝食でお試し下さいませ。。

きっとまだまだおいしい発見があるはず!!
みなさん お好みの食材にいろいろ添えてみてくださいね。
では また。。