心温まるおはなし

2010年12月8日

お久しぶりです。水曜日からの使者プルメリアです。
「トイレの神様」をフルコーラスで聞いて泣いてしまうなど最近涙もろくなった私・・・。



この本みなさんご存知ですか?
飛行機の中で本当にあったさまざまな感動
エピソードが紹介されていて、泣ける泣ける。
飛行機に乗りたいと思わせる本です。
高速道路無料で近場に旅行ももちろんいいですが、
是非みなさん飛行機に乗って八重山に来てみませんか!!
あなただけの心温まるエピソードが待っていますよ




もちろん飛行機の中だけではありません。
八重山に到着したとたんにさまざまな感動エピソードが待ち受けています。
私も関西にいるころはそれを求めて年に3回八重山に足を運んでいました。
そのなかで、初めて石垣島に来たときにビックリしたことがあります。
今でもこの看板を見るとツッコミを入れ笑みがこぼれる(爆笑に近い)ものがあります。
これ↓


旅先でできるだけお金を節約したい人にもってこいの移動手段「バス」。
私も初めて石垣島に訪れたときはこれを利用しました。
えーっと・・川平まで往復でいくらかなぁと目で追うと片道700円。
往復で1400円か・・・当時お金がなかった私はまあまあするもんなんだなぁと肩を落としていると下になんと
5日間乗り放題1000円
の文字が!!
川平を往復するのに1400円かかるのにこんな安い値段設定があっていいのか!!しかも1日じゃなく5日間も!!
ツッコミどころが多くて戸惑いますが、現実を受け止めて、
すぐに購入。八重山の利益を度外視したおもてなしの精神に
感動したことを覚えています。

もちろんこれは序の口。書き続けるとキリがないので今日はこのへんで失礼します。