11/9〜15 今週の3枚

2010年11月16日

皆様初めまして。火曜日担当のタケです。


毎週火曜日に【今週の3枚】と題しまして、

主に小浜島の、時に他の離島の雰囲気や空気感を写真を通じてお伝えしたいと思います



まずは一枚目。はいむるぶし園内で見つけたカタツムリ。
ここ数日の雨もこの子にとっては幸せなのかもしれませんね。





続いて、2枚目の写真。夏が過ぎ空には秋らしい雲が浮かんでいました。
夏のダイナミックな雲が良いですが、秋の雲もなかなか。
紅葉がない沖縄県にとっては秋らしさを感じる風景の一つですね。





そして、3枚目。先週11/9火曜日の夕陽。
久しぶりに素晴らしい夕陽でした。場所は細崎集落の少し手前にあるビーチ。
冬の間は西表島の南の方向に太陽が沈みます。
条件がそろえば、空も海もオレンジ色に。
カメラ持参のお客様は是非、チャレンジしてみて下さい。日没は18時少し前です。
もちろん、はいむるぶし内にあるサンセット広場からでも撮影できます。




以上、【今週の3枚】でした。

毎週火曜はこんな感じでお送りしたいと思います。

それではまた来週!!!

火曜日担当タケでした。