私のお気に入り

2010年11月15日

こんにちは。
月曜日からの使者プルメリアです。
今日は、「私のとっておきのお気に入りの食事処」を
紹介します。
※ただし私はそんなにグルメではないので皆さんのお口に合わないかも・・・。
石垣島に到着して一番最初に出会い、石垣島を出発する時に
最後に出会う食事処「石垣空港レストランゆうな」さんです。
※JAL側の搭乗口にあります。













↓このなんとなくレトロで昭和を感じさせるたたずまいがたまりません!!
八重山には「変わっていいものと変わってはいけないもの」がありますが、
このたたずまいは変えてほしくないものです・・・。



↑このたたずまいを見て「えっ!!本当に美味しいの?」と疑ったあなた!!
一度↓の「いなり・八重山そば」セットを注文してみてください。
私は空いてる時に利用しているせいか、注文するとファーストフード店並の早さで
出てきます。その早さに、関西人の血が騒ぎ、持ってきたおばさんに「早っ!!」と
いつも突っ込みを入れてしまいます。













おしゃべりしながら働いているおばさんを見ながら「八重山っぽいなぁ」と
ほっこりしながら食べるこのなんとも言えない八重山そばは絶品ですよ!!
みなさんも是非一度お試しあれ!!
石垣の新空港が出来たらなくなっちゃうのかなぁ・・・。
ということは期間限定か!!また行こうっと。