小浜は本当にいい所。

2012年6月27日

こんにちは!
自宅のPCが謎のハッキングにあい(?)壊れてしまったので
なんと石垣島のネットカフェからブログを更新している
アラキングです。そのため写真のアップは今回もございませんので悪しからず・・・・

いやぁ暑いですね。というか熱い・・・・・とういうか痛い・・・・・・

ドラキュラじゃなくても、ウギャーとなってしまいそうな
とろけるような日差し。

でも、不思議ですね。気分は最高です。

小浜島には便利なコンビニも、スーパーもネットカフェもありません。

しかし暑い小浜には、暑さを楽しませてくれるような恩恵がたくさんあります。

例えば、遠浅でどこまでも青い海。
例えば、突然のスコール。
例えば、木漏れ日揺れる大きな木。
例えば、窓をあけると流れ込む風。

暑い、、けれども、その厳しさの中でちょっとした癒しを見つけることができるのです。

自然に触れていると何か心が落ち着いて
欲張りになるのを防いでくれます。
喉がかわいたら冷たい水がある。腹が減ったら八重山そばがある。
木々が揺れて、虫たちが鳴いて、海はきれいに輝いている。
外部の物を仕入れなくても島の素材だけでこんなにも豊かな気持ちになれる・・・・・

これだけで充分じゃないか・・・・・・と思わせてくれます。




暑さから逃げるのではなく、抱え込んで一緒に生きた時に本来の自分が
顔をのぞかせる・・・・・みたいな感じですかね。
ちょっとかっこつけすぎですね。

クーラーで快適で、手を伸ばせばなんでも手に入る環境からこの暑い小浜島に
自然の中から見つけるちょっとした安らぎを求めに来てみませんか?

何か発見があると思いますよ。虚栄心から解き放たれ飾らない自分に出会えるかもしれません。

さぁこの夏!!「快適さ」から飛び出して、向かうは、はいむるぶし!!!

どうですか?



まぁ今僕はクーラーがんがん効いた最高に快適なネットカフェにいて、
恐らく輸入物のオレンジジュースで喉の渇きを癒し、欲張りな誘惑に負けて買った
もろレトルトなカレーライス400円のせいで
これから妻と一緒に食べる島の素材を活かしたランチに支障が出ることが確実になって
しまったのでこの暑さを言い訳に夏バテのせいにしうと虚栄心の塊のような男になってますが・・・・・・・





はいむるぶし公式サイト