カフェめぐり in石垣

2012年5月23日



                       


こんにちは、8erです(^-^*)/

世間が金環日食やスカイツリーのオープンなどで盛り上がっている中、私は梅雨の中休みで最高の天気に恵まれた昨日、4月に小浜に来て以来買い物に行くことはあっても、ゆっくりと楽しむ機会の少なかった石垣島へ、ぶらり小旅行に行ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

名付けて
“第1回カフェめぐり in石垣”
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


最初に訪れたのは、グラスボートで有名な川平湾から車で10分ほどのヤマバレというところにある“carib café”

というのも、本当は川平湾周辺にあるカフェにお邪魔しようとしていたのですが、乗車していたタクシーの運転手さんとお話しをしているうちに、運転手さんのお勧めのカフェに行ってみよう!となったのです(^0^)

そこへ向かう途中に、川平湾を一望できる場所からパシャリ
IMG_0242


そうこうしているうちに、目的の“carib cafe”に到着しました!
IMG_0246


お店に入って目の前に広がるオーシャンビューに感動し、席は迷わずテラスにしました(^^)
IMG_0253


ちょうどいい具合にお腹も空いてきたお昼時、魅力的なメニューになかなか決められず…
優柔不断な私がやっとの思いで選んだ一品がこちら!
じゃーん、ビーフシチュープレート
IMG_0259

流行の肉食系女子とはまさにこのことですね(笑)

残念ながら私はグルメリポーターではないので、うまくお伝えすることはできませんが、
とにかくおいしくて、また来たい!そう思えるようなお店でした。


つぎは石垣港からバスで40分ほどの白保というところにある“うみそらcafe”にレッツごぅ!
ここは一緒に行った先輩御用達のカフェで、昨日のメイン目的地でした
IMG_0263


IMG_0269


このお店もすごく景色が良くて、のんびりとしていてアットホームな雰囲気についつい食が進み、長居してしまいました
ここでいただいたのが、シフォンケーキと手作りアイス、ピーチパイン100%生絞りジュースです
IMG_0270 - コピー


IMG_0275


素晴らしい景色とおいしい料理とデザートに身も心も癒されて、また仕事を頑張るための活力をもらえた最高の休日でした(*´∇`*)

また近いうちに
“第2回カフェめぐり”
をお伝えしたいと思うので、楽しみにしていてくださいね(*・ω・)ノ



はいむるぶしHP