しあわせな休日

2012年3月5日

こんにちは はなです
 昨日はおやすみで、ともだちと石垣島へランチへ行ってきました。
たくさんいいことに出逢えた一日でした。

 少し離れた場所にある、行きたかったカフェ。
タクシーのおじさんに 行き先を説明するのがむずかしいかな と 思っていたら
おじさんは 何度かそのカフェへお客様を乗せたことがあるらしく
すぐにわかってくれました。
 
 とっても陽気で 親切なおじさんで
カフェが開いているかまで電話をして 調べてくれました。

 とても気持ちのよい天気だったので
テラスでごはんをいただくことにしました
2012030411420001


 おいしくて 楽しくて、おしゃべりが止まりません。

帰り道も行きのタクシーのおじさんがお迎えに来てくれました。
 おじさんは 行きに話していた、帰り道に寄りたいおかしやさんを
下見してくれていて、連れていってくれました。 なんて親切なんでしょう!
おじさん ありがとう。

港の近くまで戻ってきて、ともだちとはここから別行動。
たのしいランチをありがとう。

 そのあと、わたしはお花屋さんへ。
 日曜日は定休日の、いつも行くお花屋さんが
卒業式が近いからと、たまたま開いていて おまけをしてくれました
P1050237

 
 なかよしの雑貨屋さんのオーナーさんも 日曜日はお休みだと思っていたら
いつものあかるい笑顔で迎えてくれました。
 いつも通り、またまたおしゃべりが、ここでも止まりません。
さっき買ったケーキをいっしょに食べました。
P1050232

 おいしかった!!

石垣島にも すてきな方が開いている、すてきなお店がたくさんあります。
八重山へいらしたら、是非ゆっくりめぐってみてください。
 きっとすてきな出会いがありますよ。

 小浜へ帰ってきて、さんぽすることにしました。
潮がだいぶ満ちていて、海に浸かりながら歩きました。
 海の水はだいぶあたたかくなっていました。

 夜は、一日の仕事を終えた先輩と一緒に、夜ごはん。
またまたまた 夜おそくまでおしゃべり。

 いいことがいっぱいの一日でした。
   しあわせ

 今日も海と空が青いです
P1050240


  春です!
 明るい方へ、楽しい方へ、笑顔で空を見上げて歩いて行きましょう!


 では また

http://www.haimurubushi.co.jp/