色々な○o。.

2013年10月28日

こんばんは ニモ25です(^^)
今月のお休みは台風や強風と重なってしまい・・きのうやっと潜りに行って来ました!!

今回は、黒島・竹富島方面へ

エントリーしてまもなくガイドさんがこの子を見付けてくれました!

PA270037-1
タツノオトシゴ
のなかまだそうです
砂地の中にポツンといたので、近寄らなければ海藻位にしかみえませんでした
動き回らないので、しばらく撮りつづけられました!

次に岩場にいたのが10センチ位のウミウシです。
PA270196_2013102817135 (2)

餌が緑色の為、この様な柄が出てるそうです
ポンポンも付いていて可愛いらしかったです

次に連れていってもらったのがこちら
PA270163


PA270169


チンアナゴ達です☆
近づくと引っ込んでしまうので撮るのが中々難しかったです
お腹にある黒い模様まで出しているのは警戒心低めなときらしいですよ

他にも色々な生き物がいましたよ!
PA270052


PA270151


PA270137


だんだん寒くなってきたので、後半は躊躇いましたが、入らないと見れない!!
そうおもうと入れてしまいます
そして入ればこの景色♪
PA270014


来月もこの癒しの八重山ブルー見にきたいと思います☆☆☆
PA270007

・最近の投稿

・アーカイブ