幸せな八重山日記③

2013年9月26日

こんにちは、うーじです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、はいむるぶしのぬちぐすいブッフェのデザートコーナーに最近、登場した新人達を紹介したいと思います!!


1コ目は、、、

P9180910



『フーチバーみるく』です。
こちらは、はいむるぶし農園で農園さんが育てた琉球よもぎを使用しております。
沖縄では、よもぎの事をフーチバーと言います。
一口食べると、よもぎの香りがふわぁーと広がり、なめらかな食感と上にのっているあずきの甘みと合っていて、とっても美味しい一品です。


2コ目は、、、

P9180916



『泡盛ゼリー~シークヮーサーソース~』です。
こちらは、八重山の泡盛、八重泉を使用しております。
お酒好きの方には美味しくてたまらないゼリーです。
他にも、アセロラソース・ミントソースがあり日によって、どの味が登場するかお楽しみです。


3コ目は、、、

P9200962



『シークヮーサーとゴーヤのゼリー』です。
こちらは、2層になっていて下がゴーヤ上がシークヮーサーのゼリーになっています。
下のゴーヤゼリーは、ゴーヤの実が入っていて少し苦いですが上のシークヮーサーゼリーと一緒に食べると酸味と苦みが合ってゴーヤ好きの方には、たまらない一品です。

以上が新人達でした!
これからも、どんどん新人達が登場してくるので、ぜひ皆様はいむるぶし、ぬちぐすいブッフェを食べに、はいむるぶしにお越し下さい。

何もしないをする 小浜島はいむるぶしスローライフの扉はこちらから♪