今年も開催、細崎ハーリー

2013年5月8日

皆さん、こんにちは!
最近ノンアルコールビールに
かなりお世話になっているアラキングです!!

いやぁ過ぎ去っていってしまいましたね~
ゴールデンウィーク・・・・・・

はいむるぶしもカップルの方や、三世代で見えている方が沢山いらっしゃって
、大変賑わいました。

改めてはいむるぶし人気に驚きました。

さて、話は変わりまして、そろそろあの季節がやってきました!

そう竹富町唯一の漁村集落である小浜の一番最西端に位置する
「細崎」(クバザキと読む)でのハーリー!!

詳しくは、僕の過去のエントリーをご覧ください。

細崎ハーリー!!!

毎年、司会(というより実況、というより絶叫)をさせていただいているのですが
今回はどうなんでしょうね~

前回は黒島から参加された黒島青年会の方々に
「酔っ払って絶叫しながら司会やる人初めて見た・・・・
すごいね」

とお褒めの一言を貰いました。


あの~


お酒は一滴も飲んでませんが・・・・・・
と告げたら

「え?酔っ払ってなくてあのテンション!!?」

と驚かれました・・・・・・・



酒を飲んで変な人と思われるのには
ある程度慣れていますが。
酒を飲んでないのに変な人と思われるのは
なかなか乙なもので
心のダメージ
が違うのだなと悟りました・・・・・

その時近くのビールを一気飲みしたい衝動に駆られました。

そう、変な人だと思われても、「酒を飲んでいるから」と周りが
思ってくれると思ったからです!!


しかし、ふと頭にあることが浮かびました・・・・・・

「・・・・・港で酔って叫んでいるただの中年のおじさん
は誰を幸せにするのだろう・・・・見に来ている沢山の子供たち?
観光客の皆さま?いや、彼らが見たいのは小浜島の夢であって決して
中年の酔っ払いの絶叫
ではないはずだ・・・・」

と珍しくまともな考えが頭をよぎったので
そこはビールの誘惑を蹴散らサンピン茶をひたすら飲み続けました。

しかし本音を言えば

司会席から横目でチラチラ

駐在さん(警察)」と「診療所の先生(医者)」

をしっかり確認していたので

彼らの記憶に

「要注意人物」


と刻印されてしまうことを恐れたためです。





話が大分それました。

今年も6月12日に細崎ハーリーやります!!!

僕が司会かどうかはわかりませんが

毎年毎年、ほのぼのしていて楽しいですよ☆

毎年、出し物は直前で決まって必死に練習するのが
恒例なのですが、今回はなんとバンドをやるとか
やらないとか・・・・・

どうなることでしょうね??
楽しみです!!!!


時間をおつくりになってぜひ小浜島までいらしてください☆