素適な昼下がりから・・・

2013年5月22日

こんにちは お散歩人 ミノラセブン です。

只今、八重山地方、梅雨真っ最中です。
毎日うんざりするほどの雨降り続き・・・

ちがうんです。

こちらの梅雨は「から梅雨」で、どっちかっていうと晴れた日のほうが多いんです

そんなとある昼下がり。

友達と、はいむるぶしの「オープンカフェ」に行ってきました



ブーゲンビレアやプルメリアが元気よく咲きだして、お客様をエスコートしてくれます。

RIMG0148RIMG0152RIMG0151






































そして、そして、ミノラセブンをはじめ、小浜島の女子たちが愛してやまない
「オリジナルケーキセット」 800円也
20130521_141030


今日は6人でいったので、せっかくだからケーキも6種類。
もちろん欲張り女子たちは6種類のケーキを「おとーり食い

当たり前の回答ではありますが・・・

おいすぃ~

心地よい風が吹きぬけるオープンエアーなカフェテラスで、美味しいスィーツと楽しい会話・・・
こんな昼下がり、久しぶりです。

そういえば、一昔前こんな名言が流行ったのを思い出しました。「亭主元気で留守がいい」・・・



天気もいいので、細﨑まで、お散歩しますか
RIMG0057

このごろ仲良しの彼ら
ミノラが近づいても逃げも隠れもしません

RIMG0051








しかも、まじめな顔してこんな一芸もしてくれるなんて・・・

子ヤギザイル・・・










RIMG0104
細﨑漁港の防波堤のいちばん端っこの端っこまで来てみました。



RIMG0105







あまりにも気持よくて、
やっぱり、ゆんたくが私たちの時間の感覚を麻痺させます。
あっと言う間に日も落ち「アコークロー」な不思議な時間・・・





たまには今日みたいな、ちょっと素適な昼下がりをお友達と過ごし
時間という「しばり」をどこかに置きっぱなにしとくのもいいですね

「特になにもしてないのに気がつけば、今日一日が終わってたぁ~」なんて実はすごく
贅沢なコメントだと思いませんか




  それでは今日のハッピーな一枚

RIMG0140


先日、友達の誕生日で、ホテルのパティシエ君が作ってくれた愛情たっぷりのバースデーケーキ
とってもとっても美味しくって、嬉しくって、幸せでした





カフェで素適な昼下がりを・・・in はいむるぶし








・最近の投稿

・アーカイブ