★島めぐりブログ★

2013年4月19日

おひさしぶりです、けだまです♪

今回はまさしく、★島めぐりブログ★のタイトル通りの島めぐりを
カヤックで単独走行してきました!
ここ最近似たような写真になってしまっていますが、
ポイントによって異なる海の色にいつも感動しながら漕いでいます!

早速・・・
まずは漕ぎなれた竹富島。
約9km。弱い向かい風の中、1時間15分。
とにかく漕ぎ続けることが目標でしたので、通いなれた竹富島は上陸なし。
我慢。。。

DSC01357


DSC01360


DSC01370







次に目指すのは黒島。
写真にすると果てしなく遠く感じます。。。
うっすら水平線上乗っかってる・・・分かりますか??
約13km。追い風に乗って1時間40分程度。
竹富島を出てすぐの南西沖には青サンゴの群礁も多く観られました。
波があってうまく写らないのが残念。
そこを越えると黒島沖までは東西に水路が走り、流れが早く、波も大きく
操船が大変でした。。。

DSC01375


DSC01392


DSC01400






黒島ではお気に入りの港横の隠れビーチで少し休憩。
相変わらず静かで、透明度が高い!!
小浜島わかりますか??
島によって小浜島の見え方が違うことで、漕いだ距離を実感します。

DSC01407


DSC01408





次は新城島。
黒島からだと近いですね。約4km。30分程度。
普段は行けない北側の浜で野生の白・黒ヤギたちが出迎えてくれました。
こちらも残念ですが今回は上陸せず。
陽があるうちに小浜島にたどり着けるか心配になったので。。。

DSC01426


DSC01432


DSC01434



そして最終目的地、出発地点の小浜島を目指します。
もう体力も限界です。
そんな中、水路の大きな波と、高速船の引き波、さらには向かい風にあおられながら、
約3時間。

DSC01438


DSC01441




到着した頃には日中の強い陽射しも相まって身体はグッタリ。。。
3日経過しましたが、脚の疲労がとれません。
そう、カヤックは腕だけでなく、全身を使うんです!!
腕、腰、脚を連動させることで、より力強く、かつ負担の少ない漕ぎができるんです!!

6月からはカヤックツアーも再開します。
少数でのツアーですので、細かなマニアックな指導が受けられます。
海の上からで満足できない方には、カヤックを置いてシュノーケルや素潜りもやってます。
八重山の海をゆっくり、そして近くに感じませんか??

たくさんのお客様のご利用をお待ちしております☆




何もしないをする 小浜島はいむるぶしスローライフの扉はこちらから♪